フグとクラゲ

カメラマン

ヒョウモンハコフグ 残念でした


ハコフグ帽子
因みに、魚類研究家のさかなクンの被る青と黄色の目立つ帽子の
デザインはハコフグをデザインした品だそうです。




わたしのビデオ

(水族館へ久し振りに訪れると週末のせいでしょうか 、親子連れも多くとても賑やか)

静止画像を使いWindows Movie Makerで 始めて動画風に(Phot story)作ったのは 2009年でした。素材は円山動物園のシロクマ ララ親子。 小さかった孫に早く見せたいと夢中で操作していた事を 動画を取り込みながら、昨日のように懐かしく思い出しています。 2017年にサポート完了しているもの(Windows Movie Maker)は現在PCにあり、助かりました。